2008年9月25日木曜日

驕るな、爆笑問題

 「爆笑問題」の太田夫妻と田中氏の3人が橋下知事との個人的なつながりから大阪府に1000万円を寄付したという。

 「爆笑問題」は人気者であり、儲けているのは誰でも分かっているが、こうあからさまに見せつけられると良い気分はしない。言うまでもないことだが、「爆笑問題」が蓄財できたのも全国のファンのおかげだろう。それが知事との交友関係で全国の自治体の中で大阪府だけに寄付する。これがたとえば「国境なき医師団」に寄付したというなら、えらいじゃないかと思うところだが、なんで大阪府だけに寄付するの。大阪府よりも困っている自治体はまだあるだろう。

 橋下知事と交友関係があるというだけで、ぽんと1000万円出してしまうというのは「爆笑問題」の驕りではないのか。

 「爆笑問題」の終わりの始まりかも知れないぞ。

0 件のコメント: